2014年4月30日水曜日

コッペパン屋のベレエ帽

ペットミです。

上野に新しくできたコッペパン専門店「イアコッペ」の制帽がベレエ帽だったのでご報告です。

グレーのベレエ帽に白いシャツ、グレーのタイ。
いいなー着てみたいなー。


店舗デザインはランドスケーププロダクツ。

こちらはポテサラ。外人が見たら「キュート」って言いそう。フォトジェニックコッペ。
元メゾンカイザーのシェフが手がけているとのこと。ぜったいにおいしいと思う。食べたい。

via パンラボ


制帽にベレエ帽を採用してる企業わりとあるな(ゴディバとかコージーコーナーとか)と思って注目してたんですが、ここのベレー帽は制帽以外としての着用もあり得るデザインじゃないでしょうか。
お店で売ったら人気出ると思う。きっとトートバッグなんかを売ってると思うけど(売ってないかもしれない)、ベレー帽売ったっていいと思う。

今月4月26日、上野駅前の名物っぽいビルだった「上野松竹デパート」を「上野の森さくらテラス」という飲食店中心の施設にリニューアルオープン。そこの3階にイアコッペはあるみたいです。

以前から、ベレエ帽倶楽部内で「上野行きたい」という話がちょいちょい出ていました。
ベレエ帽倶楽部が上野に行きたい理由は以下のとおりです。

・ククナッケさんが以前、肉の大山 に頻繁に行かれていた時期があり(それをインスタグラムで確認していた)、そこへ行き昼酒をしたい。
・上野動物園で動物を見ながら、ベレエ帽が似合う動物についてアツい議論を交わしたい。
・動物園の議論で乾いた喉を、肉の大山で潤したい。

肉の大山→動物園→肉の大山 のコースで考えています。
ここのどこかしらのタイミングでコッペを入れたらいいんじゃない?帰りに買って帰ればいいのかもしれないし。

次回のベレエ帽会議は上野に決まりじゃないでしょうか。倶楽部のウェットティッシュサービスが大活躍する一日になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿