2014年4月12日土曜日

ベレエメン 2

ペットミです。
メンズのベレエ帽、いいのありました。

「アーバンライフをベースとしたハイクオリティーなモダンカジュアルウエアとグラフィックの提案」をコンセプトに、 デザイナー達のもっとも影響を受けた90年代のクロスカルチャーをベースに様々なカルチャーを取り入れたモダンカジュアルウエアを展開。

しているブランドbal。のブランドオリジナルのベレエ帽です。チョボが長め。
Tropic Beret Hat
9,720yen
素材はアクリルとポリエステル。
グリーンいいですね、でも売り切れてる。。
balというブランドのこと、よく知らないのですが、メンズのブランドみたいですね。違ったらごめんなさい。
「バル」と聞くと、商業施設の「BAL」のことを思い出しました。昔、神戸に住んでいたので。すごくどうでもいい話。

で、ベレエ帽。
やっぱりまずは無難に黒を手にとるのが普通だとは思うのですが、あえて色物を選ぶとおしゃれなんじゃないのか、と思います。夏ですし。こういう落ち着いたグリーンなんかは、カジュアルにかぶれてすごくいいのではないかと思いました。

黒ベレエ帽はコントラストが強くてフォーマル感も出やすいので、案外「ベレエ帽かぶってます」感が、肩に力が入ってる感が、出てしまうんじゃないかと思いますが、いかがなものでしょうか。

ベレエ帽ガールに囲まれるジャズミュージシャンのディジー・ガレスピー(ベレエメン)。

0 件のコメント:

コメントを投稿