2014年4月4日金曜日

ネオ渋谷系

ペットミです。
東京は雨も上がり、本日も引き続きベレエ帽日和となっておりますので、みなさまの素敵な週末に、ベレエ帽を小粋に添えていただきたく存じます。

さっそくですが、新しいベレエ帽を買いました。

真っ白なコットン製です。チェコ製。
ホワイトベレエだベレエ〜。

オフホワイトやアイボリー的なものはけっこう見かけるのですが、真っ白なものがほしいなと近所をブラついているときに見つけました。
こんな近所で理想のブツに出会えるのは、都会ぐらしならでは。都会に感謝感謝デフ。

でですね、見つけたのがすごく意外な場所でした。普段は完全にスルーしてた、フレンチテイストが好きなOLさん御用達っぽいブランド(完全に偏見失礼いたします)、NIMESのショップ。
このベレエ帽は、このブランドのオリジナルではなく、インポートのベレエ帽です。
場所は代官山ナナミカのある通り沿いです。ざっくりとした説明失礼いたします。
このほかに、ブラック、ネイビー、オフホワイトの4色展開だったと思います。

裏返したところ。けっこうかぶり口が締まっているので不安を感じましたが
店員さんの「だんだんなじんできますよ」の言葉を信じてまあいいか、となった。

先に買ったSCHA(左)とチェコ(右)の比較。SCHAはハンドメイドなので形がいびつ。
SCHAはチェコに比べてかぶり口はゆるくコットンもやわらかい。

重ねてみた。チェコ(上)直径約255ミリ、SCHA(下)直径約275ミリ。

で、ですね。
このホワイトベレエを先日買った、HYKE(ハイク)のボーダーに合わせて“ネオ渋谷系”コーデを完成したかったという乙女心が炸裂してるってワケです。
オザケンの妄想彼女気分。
ベレエ帽は帽子のなかでも安いので、いろいろ欲しくなってしまい楽しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿