2014年3月6日木曜日

ベレエ帽の角度

ベレエ帽、かぶってる? 
ペットミです。

今回は、「どうかぶるとキュートなのか?」「どの角度でかぶるとかわいみがあるのか?」について。
 
私はなんとなく“斜めかぶり”です。それが本式っぽいんじゃないかと思っています。ほんとはどうなのかはようわからんけども。

それで趣味の画像検索やらなんやらで、ザーッと見ていたら、

かわいい人や美人がベレエ帽をかぶるとかわいみがマシマシとなり最強の状態となる

ことがわかった。ベレエ帽が持つチャーミングさに、かわいいし美しい人たちが持つ独特のアレがマックス値までアレになった状態になるという。

だからかわいいし美しい人たちは、かぶり方なんて関係ない、どうかぶっても素晴らしい仕上がり。おわり。
だけど世の中そんなに美人とかかわいいばかりがあふれているというわけではないのですから。
凡人の女(ボンジョ)としては、かぶり方、どの角度にするか、というのを、少しは研究というほどではないにしても、ちょっと考えて自分的にアレするのが30過ぎたレディの嗜みなのでは? と思いよさげなサンプル画像を力尽きるまで貼っていきますのでよろしくお願いいたします。

ラルフローレン 2014 aw がベレエ帽倶楽部!?

みんな斜めかぶりしてた。
画像たくさん見たい方はこちらで→かわいい
via I LOVE WILDFOX

映画『ムーンライズ・キングダム』を見てないベレエ帽倶楽部のメンバーなんているワケ?

こどもはベレエ帽あんまり斜めにしないみたい。
そういえば東京で見かける、ベレエ帽の小学生たちはみんな斜めにしていない。と思う。
via The Chiaroscuro Coalition
なにもかもがかわいい世界。
via MAMA WE ALL GO TO HELL
ボーイスカウトベレエ。男の子だけど。
皇室とベレエ帽の相性が良すぎる。

ケイト・ミドルトンとプリンセス・ダイアナ。斜めですね。
via Bijim DIARY
ココ・シャネル大先生もそりゃかぶってるわっていう。

ベレエ帽に飾りがついてるの素敵。
via PUSH PR LONDON
via dikats
via maxi tendance.com
ココ・シャネルのかぶってたベレエ帽をモチーフにしたもの(だと思う)。茶人っぽい。

ダイアン・クルーガーかわいい

斜めかぶりです。
via fashion gone rogue
シャネルの2013ssのときのベレエ帽スタイル。

まだまだあるのだけど、力尽きたのでここで一旦終了とさせていただきます。
リンク貼るのがしんどくて不機嫌になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿