2014年7月25日金曜日

ムーミンもベレエ帽

ペットミです。

ムーミンがベレエ帽かぶってたのでご報告です。かなり大きい。バスクベレーというやつです。



Tumblrでみつけました。 The Little Box
今年はムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさん生誕100周年で、いろんなところで企画展開催されてますね、と思って、いま日本のムーミン公式サイトみたら上記と同じ画像ありました。All Things Moomin
ムーミン、こどもの頃にアニメで見てた派で、なんか陰気なかんじがすごく好きでした。かわいいのに陰気なかんじ。
ちょっと前に、フィンランド在住の日本の方と食事する機会があって、いろいろお話したのですが、フィンランド人は北欧のなかでもかなり控えめな人種で、ハグとかの挨拶が苦手、日本人に似てるとおっしゃてました。
そういうのもあって日本でムーミン人気あるのかな。どうなんでしょうね。みなさんのご意見、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿