2014年10月19日日曜日

ベレエ帽倶楽部 feat. saeko

ペットミです。

昨日のベレエ帽倶楽部定例会議に、ネカマ(みについ)さんが参加してくださいました。

@saeko

場所は新宿二丁目(三丁目?)のこちらのお店。

ごっつぁんです

ベレエ帽倶楽部の定例会議は、しょこまろとペットミのふたりでベレエ帽の今後やベレエ帽ゴシップについて、あーでもないこーでもないと議論を交わし、だいたいまとまらないで終えることが多く、まとまらないからこそ定例会議の意味があるのだ、とだいたい週一くらいのペースで開かれています。

しかしそんなことではダメだ、我々はもっと視野を広げるべきだと考え、ベレエ帽倶楽部を応援してくださっている方がどのようにベレエ帽について考えてらっしゃるのか、そんな「ナマの声」をお伺いする機会を運良く得られたのが昨日の定例会議だったワケです。


ちゃんこ屋らしいカレンダー。

今回の定例会議で集まったお店、ちゃんこ鍋 両国 新宿御苑前  。
私は昔、新宿2丁目から3丁目あたりが職場だったこともあり、このあたりは新宿のなかでも馴染み深い場所です。

このお店、存在自体は知っていたけど、入ったことないわ〜ってお店でした。

でもまあすっかりそんなこと忘れてて。
今回初来店してはじめて、あー!ここだったんだ!と思った。

このお店を選んだのはしょこまろ会長。
以前から度々、「ここのちゃんこはうまい」と話は聞いていたんだけど、私はもっと新宿御苑の目の前にあるイメージを持っていたので、話を聞いてるときは、ここのお店のこととはわかんなかった。

ベレエ帽倶楽部はなぜシブカル祭に呼ばれないのか

ソップちゃんこ。めちゃくちゃうまい。
タラがうまくておかわりしちゃいました(^^)

今回の定例会議、ネカマ(みについ)さんが参加してくださったことにより、ベレエ帽活動に深みがマシマシとなった一夜でした。

靖国通り沿いにある気になる店
というワケで、ベレエ帽倶楽部定例会議、参加したい!って人いたらアットやD、もしくはこちらのブログのコメント欄などで、表明ください。

いつでもウェルカムな倶楽部、ベレエ帽倶楽部です。


1 件のコメント:

  1. はじめまして。そるとと申します。
    ベレエ帽倶楽部様のブログに共感し、ベレエ帽特化型のブログを始めました。
    一部文章を引用させていただきましたのでご挨拶にきました。
    またお暇なときにでも遊びに来てください。
    http://ameblo.jp/beretbou/

    返信削除