2014年10月1日水曜日

2014秋冬ベレエ帽の準備がだいたい済みました

ベレエ帽愛好家のみなさん、こんばんは。 ペットミです。 
一カ月以上?更新していませんでした。

ベレエ帽倶楽部自体は暗躍していたので、活動していない、という実感は一切ありませんので。ベレエ帽に飽きたとかそういうんじゃないんで。

暗躍している間にインターネットの友人カリオスくんがすばらしいウェブサイトPOSAをつくっていました。
ここに呼んでいただいて、ゴミ日記というのをボチボチやっております、ぜひご覧になってください。

さて、ベレエ帽ですが、みなさんは秋冬のベレエ帽のご準備の方、お済みでしょうか?

私はだいたいメインとなるであろうベレエ帽およびコートなどをすでに買い求め、はよ冬来いや!いつでも来てもらって構いませんよ?という気持ち。
秋が一番好きですけど。 

今年最初のベレエ帽を買い求めたのは9月中旬ごろ。
猛烈な体調の悪さ(38度くらい熱ある)のなか、恵比寿のヤエカにて、濃紺のベレエ帽を買いました。





ヤエカはお仕事などでもお世話になっているブランド。
展示会へお邪魔すると、毎シーズンなにかしらの帽子をつくっているのですが、今シーズンはなんとベレエ帽!
もう、これ、ベレエ帽倶楽部に最先端のバイブスがビンビンにキてるとしか言いようがないですよね。バイブスビンビン物語 というワケ。

ヤエカのベレエ帽ですが、カチっとしたタイプのベレエ帽で、ゆるゆるのベレエ帽ばかりかぶってきた身としては、気分が引き締まる思いです。

このベレエ帽に合わせるコートがこちらのPコート。


HYKEの黒いPコートです。
これすばらしくきれいな形のPコートで、長く使えそうダナーというかんじ。
じつは去年の12月くらいにいきなりほしい!となったのですが、もういまさらないでしょーというかんじで買わなくて。時期的にもないでしょーみたいな。

で、今年。なにげなく新宿伊勢丹のぞいたらあったので即買いしました。
「エイヤッと買っちゃいました」というやつ。

というわけで、もっと寒くなってもらってもいいんだけどなーと毎日思っています。
まだウールのベレエ帽だと汗ばむことも多いんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿