2014年5月31日土曜日

ベレエ帽倶楽部の行く場所にベレエメンあり。

国破れて山河あり、城春にして草木深し。
ペットミです。

我々ベレエ帽倶楽部は、頻繁にベレエ帽会議やベレエ帽遠足をおこなっていますが、ゆく先々で、ストリートベレエMEN(街でベレエ帽をかぶった男性)をお見かけします。

おしゃれスポットではもちろん、ほんとのストリートで「あ!」みたいなことが多々あります。
おとといくらいに、中目黒の1LDKというセレクトショップへ、私の仕事上の大先輩をお連れした際(ソロベレエ帽活動)、即話しかけてきた店員の方もベレエMEN。

なんでベレエ帽ガールより、ベレエMENをよく見かけるんだろう。

そんなことを考えながら、自分のアイホーンの画像を整理していたら、いままでお会いしたベレエMEN画像がいくつかありましたので、投稿させていただきながら、ベレエMENの思い出ついでに、ベレエ帽活動も綴りたいと思います。

たしか年始の浅草遠足にて。前日は大雪。とても寒い日に食べたベレエ帽天丼。

パカーン。

イベント「AMAZON」でお会いした、ベレエMENフォトグラファーの方。
「あ、あのひとベレエMENだ!」と物販でザワザワしていたベレエ帽倶楽部に、やさしく話しかけてくださいました。その節はお世話になりました。
自宅にたくさんベレエ帽がある、とおっしゃっていたような気がします。
聞き間違いでしたらすみません。

会長といった遠足、日比谷野音のスチャダラパーさんやソウルセットさんとかとか、たくさんのミュージシャンが出てるイベントにて。
ピクニック気分で(´∀`∩)↑age↑な会長のバスケット。

席はなんと最前列、ど真ん中。
なんだか恥ずかしいので、リラックスできる空間づくりに徹したベレエ帽倶楽部。

ふと前を見ると、ベレエ帽フォトグラファーが!
マジか!と。

長髪をベレエ帽のなかにしまっているご様子でした。
ベレエ帽ってほんと便利!
ちなみにとっても素敵なお顔だちのベレエMENでした。

日比谷公園に停まっていたトラック。
カラス除けなどがデコレーションされていました。

スチャダラパーさんたちの裏ではこんな尺八イベが。
次回はぜひ!と思っています。
渋谷某所のカフェにて。
ウォーリーを探せを撮ったのではなく、ベレエMENの頭を撮りました。
 画像をよく見ると、ベレエMENが三人しか登場してないけど、しょうがないじゃん、ぜんぜん知らない男性に「ベレエ帽倶楽部なんですけど、撮影させてもらっても?」なんて聞けないから。
でもそういうナンパもありかも。そういうベレエ帽ナンパも今年の夏はチャレンジしていく所存のベレエ帽倶楽部です。今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿